✌ ご訪問有難うございます ✌


 

大寒波の襲来でしたね~!

先週は、年始のご挨拶に訪れて頂いたお客様各位

寒い中、どうも有難うございました。

暑いのも身体にこたえるけど、

寒いのもね~(-_-)

風邪、インフル、ノロウイルスとか・・・

「お気を付けて~」が挨拶になってるけど、

実際は気を付けるって言っても、どうやって~~~? で・す・よ・ね(~_~;)

 

・・・風邪予防の新常識・・・

 

① マスクによる風邪予防効果はあまり期待できない

② 風邪予防は手洗いがもっとも効果的

③ ノロウイルスにはアルコール消毒は効かない

④ インフルエンザ検査と同様にノロウイルス検査も不正確

⑤ ヨード系のうがい薬は風邪予防にはかえってよくない

⑥ 風邪予防には水うがいで十分

⑦ お茶によるうがいも効果的

⑧ 風邪には抗生物質は効かない

⑨ 風邪薬を早く飲んでも、風邪は予防できない

⑩ 風邪薬や解熱剤を使うと、むしろ症状が長引く可能性もある

⑪ 我慢できる程度の症状であれば、風邪薬や解熱剤は無理に飲み続ける必要はない 

 

以上は、あくまでも参考までですよ!

私の場合は、初期の風邪には“葛根湯”がすごく効くと思うし。。

 

内科で処方される薬は、全然効かなくて

耳鼻咽喉科の薬の方が効くのです。

 

風邪は万病のもとなので、皆さん 気を付けましょう!

 

だー・かー・らー

どうやって~?

 

 

 

先週の会話で知り得た多くの言葉の一部

 

CTI   👈 ジャズ・レコードのレーベル

        CTスキャンではないよ~

 

デオダート  👈 この人、知ってます? うちに、LPあるんですけど~、知らなかった~((+_+))

            レオタードではないよ~

 

 

BILL CROW    👈 これも、うちにあるんだけど、うちのお客様のお友達なんですよ~(驚)

  👆

このCD

👆

 

この方がBILL CROW      89歳ですって!

 

そして、このCDで共演しているギタリストのJOE COHN と別のお客様がアメリカのバークリー音楽大学で同級生なんです

びっくりしました~(*^▽^*)

 

先日、父親が緊急入院しました

 

どうなるかわからない数日です

 

臨時休業の場合は、必ず載せます

 

 

すごい数のアクセスを頂いて有難うございます。

 

しばらくは、ブログは書けないと思います。(親がもちこたえてくれるまで・・・)

 

でも、貼り付けようっと!

 

こないかた きになるのなら ドア開けろ

 

コメントは承認制です(^_-)-☆