ホワイトデーだったんだね ♪

ヴァレンタインデーも、なんだかな~( 一一)

って思っているここ数年

昔は

HIROさんの職場には生チョコを作ってもってったけど・・・

 

ホワイトデーなんかねっ!

 

起源は

269年の2月14日に、自由結婚禁止の政策に背向いて結婚を誓った兵士と

その恋人を救うため、バレンタイン司教は殉職したとされていますが

その一か月後に、二人は改めて愛を誓い合った・・・

 

というのが

ホワイトデーを決めた理由なんですって( ..)φメモメモ

 

三倍返しが普通だって (驚)

 

On White day, men are expected to give a gift that is about sanbaigaeshi (tripled return) in value

 

変な話だよね~!

結局、女性が得するようになってるってのは・・・

 

だからこそ、結婚すると「釣った魚にエサはやらない」

 

Once you catch a  fish, you never need to feed the fish.

 

あなたの考えを変えれば、あなたの世界は変わる

 

Change your thought and you change your world.

 

もうそろそろ、変えなくちゃーーー✌ ネ!

 

💗みてるYOU  ぎりちょこなんて めいわくね💗

 

 

私は、とんと不義理ではありますけど

チョコレートはお渡ししませんからね~✌

 

ところで、

6月に来日するスティング

 

下に面白いのを貼っておきます