・・・ひとりごと・・・

 

長寿の双子姉妹で有名な きんさん、ぎんさん

 

妹のぎんさんの4人の娘さん達も

 

長寿姉妹で平均年齢は98歳だとのこと。

 

彼女達の「元気の秘訣」は

 

毎日のように集まって『おしゃべり』することですってーーー(◎_◎;)

 

長寿医療の研究者が調べたところ

 

4姉妹が自由に会話している時の脳の血流が増えていることが判明

 

『沈黙は猛毒、お喋りは百薬の長』

 

脳の血流が増えると

 

神経細胞が活発になり、認知症の予防や抗うつ効果も期待できるとのこと。。

 

礼節をわきまえ、愚痴や文句を慎む姿勢は大切ですけど

 

思ったことを言わず、我慢し続けるのは身体に悪いんですね。。

 

互いを敬いつつ、どんどんしゃべって元気が一番なんですね~💛

 

 

 ♪ゴールデンウィークのお知らせ♪

 

4月29日(土)~5月8日(月)までお休みです

 

 

 

ネタはたくさんあっても

書く時間がなくて、、

音楽もなくて

ごめんなさい(=^・^=)

 👆

これは店主ではありません。笑

そりゃ、わかりますよね~✌

 

今週もお待ち申し上げます💘