Wさ~ん、忘れ物ですよ~!!!

今日は、定時に終えました!

がっ、Wさ~ん、お釣りを忘れていますのでね~(^<^)

 

急いでPC開けて書いています。

 

それはそうと

この前記事で三軒茶屋から来訪していただいた

Yさん!!!

 

パーティーは

四谷のジャズ喫茶『いーぐる』の50周年記念パーティーでしたね~

そこで、吉祥寺の『メグ』の寺島靖国さんから

突然の店の閉店を聞いて、、

皆さん、驚いたんですよね(=゚ω゚)ノ

一関市の有名店『ベイシー』にも行かなければって思います。

イーグル、メグ、イントロ  👈 ここら辺はあまりにも有名店

うちの重鎮様が、イントロのマスターの茂串さんとお友達で

よ~く、イントロのすごいことも伺っていますよ~♬

うちは、全然知名度はないんですけどね。。

唯一

ジャズ界で、知らない方いないほど有名な方がいらしてくれました(#^.^#)

 

もう、お亡くなりになられましたけど・・・

岩波洋三さんです

 

とっても腰が低くて穏やかな方でした

「岩波さん、ジャズがお好きなんですか?」

 

とお聞きしたら

目をぱちくりされながら・・・

 

「はい!」って可愛くうなずいてくれました。

こんな地味な店にも

謙虚に登場してただいて貴重な思い出となってます。。

 

自慢話と取られても困るのであえてこのお話

しませんでした。

 

勿論、

どんなに有名な方より、普段

ここにいらしてくれるお客様が一番大事ですものね~💖