よよかちゃん、すごいですよ~♬

8歳女子ドラマー「よよかちゃん」 超絶テクに世界から大反響...「最高だ!!!!」

6/15(金) 20:27配信

J-CASTニュース

 世界的ロックバンド「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」のドラマー、チャド・スミスが絶賛した日本人ドラマーがいる。なんとその人物、まだ8歳。北海道石狩市在住のよよかちゃんという女の子だ。

【写真:よよかちゃんが所属する家族バンド】

 彼女が注目を集めたのは、レッド・ツェッペリンの「Good Times Bad Times」のカバー演奏動画がきっかけ。可愛らしい表情とその腕前のギャップが注目を集め、多くの海外メディアやミュージシャンが彼女を絶賛しているのだ。

■シェリル・クロウも絶賛

  話題の動画は、女性ドラマーのコンテスト「Hit it Girl 2018」(18歳以下の部)への応募作品。ツェッペリンのドラマー、ジョン・ボーナムのテクニックが遺憾なく発揮された難曲「Good Times~」を、完璧にカバーしている。

 よよかちゃんは常に笑顔で、いかにも楽しげにドラムを叩く。バスドラムのキックペダルまで足が届かず、つま先立ちのような形でペダル踏んでいるのも愛らしい。だが、その腕前は本物だ。

 その小さな体から繰り出す力強いドラミングはもとより、非常に高難度だとされる同曲のキラーフレーズ「バスドラムの3連頭抜き」も悠々とこなす姿に、世界のハードロックファンが驚愕したのだ。

 ツイッターには、国内外のユーザーから「信じられない」「マジですごい」といった絶賛の声が続出。さらには、冒頭に挙げたチャド・スミスも2018年6月14日(日本時間)のツイッターで、

  「最高だ!!!! 」

との一言を添えて動画を紹介。また、シンガーソングライターのシェリル・クロウも、彼女のドラミングに興奮気味に反応していた。

 よよかちゃんの演奏動画は多くの海外メディアでも取り上げられており、米音楽誌「ローリングストーン」(ウェブ版)は「Amazing Led Zeppelin Cover」との見出しで紹介。そのほか、英BBC(同)など多くの一般メディアでも好意的に取り上げられている。

 

これは、添付していま~す

 

これって、違法ではないですよね~~~(^-^)

 

(誰も、なにもいわないからいいのかな~?)

 

ニュースの添付ですものね!

 

 

 

 

しかし、

 

すごいですよね~♬

いつか

 

YouTubeで

 

探してみたいと思います(@^^)/~~~ 

アメブロの新記事を

 

明日の深夜には~~~💝

 

 

もうすごく大変な作業をしているAkiraさんですぅ。。

今年に入ってから……

ここQOO

 

新しく引っ越していらっしゃった

 

方々が

 

ネットで発見していらしてくれて

 

嬉しいですよ~~~💘

と言うことは

 

ここのブログを

 

充実させていかなければ~~~(=゚ω゚)ノ

パソコンを開ける時間がないので…

 

書ける時は

 

頑張って書いています。。

でも、、、

(なんで、、ここにラインが入るんか~~~?)


これです

 

まあ、いいかっ!!!

 

でも

 

これだけは

 

伝えます~~~💘

※個人情報は載せないようにしています※

 

あ・た・り・ま・え

 

誰が来ているとかもネッ!!!

載せて~って言って下さる方だけにします。。

👆

もう、大歓迎ですよ~~~💘

それと、、

 

いちおう、

 

許可をもらって載せていますよね!!!!!

『これっ、載せて大丈夫ですか~?』

 

👆

まず、特別でない限り

 

めっ、めったに

 

写真なんか

 

撮らない私。。

 

いや

 

撮れないAkiraさんです。。

 

難しい世の中になっていますね~~~(^-^)

 

文字として残ってしまうんですからね!!!

 

 

もうもう

載せたいネタがたくさんあるけど…

いつか書きます~♬

 

※お客様のこととかは書かないです※

 

 

ニューフェイスの方々が

 

いらしてくれたと喜んでいますぅ~♬

またお待ちしていますからね~(#^.^#)

 

 

That's all 

 

 

なんで

このページへのアクセスが多いのか???

 

そして

新宿区の方々

 

見てくれて有難うございます(#^.^#)